【烏丸スポーツジム】初心者や女性におすすめのスポーツジム!あなたに合ったジムを選ぶ、5つのポイントもまとめて紹介します!

スポーツジムの手ぶらサービスが便利!ウェアレンタルなどのオプション例を紹介

公開日:2021/03/01

烏丸でスポーツジムに通おうかと思ってはいるものの、いちいち着替えを持っていかなくてはならないとなるとやめようかと思うかもしれません。確かに、着替えを全部持っていくとかさばります。会社帰りに通いたい人の場合は厳しいかもしれません。実は、手ぶらサービスが充実しているところがとても多いので、気軽に通うことができます。

ウェアのレンタルができるから通いやすい

動きやすい格好に着替えなくてはなりませんが、烏丸にあるスポーツジムではウェアのレンタルができるところが多々あるので通いやすいです。スポーツジムによっても細かい内容に違いはあるものの、Tシャツや短パン、シューズやタオルなどを借りることができます。これらを全部鞄に入れて持ち歩くとかなり大荷物になってしまいます。烏丸であればレンタルできるところをいくつも見つけることができます。

プールがある場合は、水着のレンタルもできるので泳ぎたい人にもよいかもしれません。水着だけではなく、スイムキャップやゴーグルなども利用できます。ヨガをやっている場合は、ヨガマットの貸し出しもあります。大きなものですから、これを持ち歩くとなると大変です。男性にも人気がありますがとくに女性に人気がありますし、借りることができるところばかりといってもよいかもしれません。

これらを借りる際にオプションで別料金が必要な場合があります。通常料金の中に全部含まれているところもありますので、事前に料金体系をきちんと調べておいた方がよいです。別料金を取られる場合は、いくらくらい必要なのかまで必ず確認してください。料金のことでトラブルが起こらないようにするためです。ウェアを全部借りることができると、とても手軽ですし、これなら会社帰りにも気軽にフラッと立ち寄ることができてよいです。

ウェアを借りれば自分で洗わなくて済む

烏丸でスポーツジムに手ぶらで通うとメリットがたくさんあります。たっぷり体を動かして体を鍛えることができるわけですが、そうすると汗を大量にかきます。汗をかいたらそれだけウェアも汗を吸っていますし、タオルだって同じことがいえるでしょう。そうすると、持って帰るときにとても重たいと感じるはずです。他の荷物も持っているとより一層重たくなるはずです。

借りることができないと、自分でウェアを洗わなくてはならないので洗濯物が増えます。他の洗濯物もたくさんあると洗濯が大変になってしまいます。健康のために通い始めたものの洗濯の手間がかかりますが、それもウェアを借りれば必要ありません。手ぶらになるだけというわけではありません。

しかも、毎回キレイなタオルを借りることができます。やはり、新しいタオルは使っていてもとても気持ちがよいので、快適に汗を拭くことができるでしょう。大きなタオルを持ち歩かなくて済みますし、メリットがたくさんあることがわかります。

自分で洗うとなると大変だと感じませんか。あまりそういうことを考えないで烏丸のスポーツジムを利用したいと思っていた人も多いかもしれません。ウェアだけではなくタオルも洗わなくてはならないので、大変でしょう。レンタルを利用すればこの手間も持ち歩く手間も両方とも必要なくなるので、より一層気軽にスポーツジムを利用できます。

個人ロッカーを月単位で借りることができる

烏丸のスポーツジムにもよりますが、個人専用のロッカーを月単位でレンタルできるサービスを行っています。1ヶ月間、そのロッカーを借りることができるためウェアやシューズをそこに保管すると便利です。女性なら、いつも使っているコスメを入れておくとよいでしょう。

スポーツジムによってもレンタルできるものが違いるため、ウェアは借りられるけれどゴーグルは借りられないのでロッカーに入れておきたいという人もいるはずです。シューズは自分の足に合っているものでないと困るために、自分で持っていきたいという人もいるでしょう。そういう人は個人専用ロッカーを活用した方がよさそうです。

また、烏丸のスポーツジムには水素水サービスを行っているところもあります。別料金とはなりますが、水素水を専用のボトルに入れて行く度に飲むことができます。水素水は運動をした後に飲むとよいといわれているため、こちらを利用することをおすすめします。水素水のボトルを持って帰って自宅で飲むことができますし、意外と人気があるサービスのようです。

購入するとなると高くなりますが、オプションを利用すれば飲み放題というのは嬉しいはずです。飲み続けると体調がよくなるなど嬉しい効果を実感できるでしょう。個人ロッカーサービスもよいですが、他にもいろいろなオプションがあるので確認してみてください。

 

烏丸のスポーツジムには、さまざまなオプションが用意されていることがわかりました。手ぶらでジムに通えるだけでなく、個人ロッカーを利用できるなど他にもよいサービスがあります。レンタルすることで洗濯する手間も省けますし、これなら気軽に通うことができるでしょう。

おすすめ関連記事

サイト内検索
記事一覧

烏丸おすすめスポーツジム5選

商品画像
スポーツジム名グンゼスポーツ
Kyoto烏丸六角
ゴールドジム京都烏丸BEST STYLE FITNESS
京都烏丸
ジョイフィット
烏丸御池駅前店
ウェルネスクラブオーク21
おすすめポイント烏丸で唯一のプール付き!上層階にあるおしゃれなジムトレーニング環境抜群!ガッツリ鍛えたい人におすすめ最先端のプログラムが受けられる、大人向けのジム24時間年中無休!いつでも身体を鍛えられるジム地域最大級!烏丸駅から徒歩3分にある大人向けジム
詳細リンクもっと詳しくもっと詳しくもっと詳しくもっと詳しくもっと詳しく